2015年5月24日日曜日

MONOQLOのバックナンバーを格安で手に入れる方法

晋遊舎のMONOQLOといったモノ系の雑誌を読むと、日本人のモノへのこだわりというのはすごいものがあるなと感心することがあります。こういうディテールへの情熱があるから日本人は優れた製品が作れるのでしょうね。神は細部に宿るという言葉が大好きです。


さて、MONOQLOはおもしろい雑誌なのですが、読み捨てになってしまう雑誌を買うお金は節約したいと思っており、立ち読みですませてしまうのが常です。これではじっくり読むことができないのですが、MONOQLOについてはバックナンバーを格安で手に入れる方法がありました。

2015年6月号には2014年1月号から12月号までの1年分のPDFファイルが入ったDVDが付録としてついています。2014年6月号には同様に2013年1月号から12月号までのDVDが入っています。

ということは、MONOQLOは1年に1回6月号だけ買えばいいということになります。Amazonにはまだ2015年6月号も2014年6月号もあるようなので、いまのうちに買っておいた方がいいかもしれないです。



紙の雑誌は保管場所がないのでとてもすべてを保存できませんが、自炊して保存するのもたいへんな手間ですが、電子化された雑誌ならいくらでもキープしておけるのがいいですね。こういう電子化された月刊誌や週刊誌は検索もできるので、価値のあるデータベースになると思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿