2016年3月18日金曜日

今こそnanacoに全力チャージ!?「Yahoo! JAPANカード どこでも2倍」キャンペーン

還元率2%を誇るリクルートカードプラスからnanacoチャージが2016年9月16日からポイント付与の対象外になることが発表されて大騒ぎになっていました。私の場合はリクルートカードプラスよりもマイルを貯めることにかけては断然お得だった(過去形)「MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ Visa」がメインカードなので、リクルートカードプラスは使っていませんでした。

リクルートカードプラスに限らずnanacoチャージのポイント付与を停止するクレジットカード会社が増えていますが、その理由には2%還元がカード会社にとって重荷になっていただけでなく、「永久機関」として使っていた人がいるからではないかと思っています。クレジットカードが届いてからも口座引落としの手続きを引き伸ばし、バーコード付きの振込用紙を送ってもらえばnanacoを使った「永久機関」は今でも可能と思われます。

さて、リクルートカードプラスがなくても今なら「Yahoo! JAPANカード どこでも2倍」キャンペーンでnanacoチャージによる2%還元が可能だと思うので、JCBブランドのYahoo! JAPANカードをお持ちの方はこの機会に目一杯チャージしておいてはどうかと思います。このキャンペーンは2016年3月10日(木)0:00~2016年3月31日(木)23:59に買い物をすると100円につき1ポイントが進呈されるというものです。


Yahoo! JAPANカードは通常の利用でも100円で1ポイントなので、このキャンペーンによりトータルで100円につき2ポイントがもらえて還元率は2%になります。ただし、このキャンペーンはエントリーが必要で、追加でもらえるポイントは期間限定ポイントです。このキャンペーンでもらえるポイントは「お一人様あたり5,000ポイントを上限」とも書かれています。

nanacoチャージは「センターお預かり分」を含めると10万円(カード内5万円、センター5万円)までできるようですね。nanacoのスマホアプリ(おサイフケータイ)も使えばさらに10万円チャージできるはずです。nanacoで税金等を払っている人なら、20万円くらいすぐに使ってしまうのではないかと思います。私も来る5月に軽自動車税をnanacoで払うのをとても楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿