2015年12月19日土曜日

DTIから業界最安の3GBプランが登場!先着5,000名の最大6カ月無料キャンペーンがお得

通話用のSIMとデータ通信用のSIMを切り離して、携帯電話を2台持ちにすると、携帯電話の通信コストは劇的に安くなります。契約期間の縛りがきつい通話用のSIMはもちろんドコモのFOMAプランタイプSSバリューの一択です。

データ通信用のSIMはぶっちゃけどこでもいいです。1年以上の契約が必要といった長期の縛りもないので、安い会社に次々に乗り換えればいいわけです。私は今のところキャンペーンで契約したmineoのほぼ無料のデータ通信を使っています。

さて、ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)のモバイル高速データ通信サービス「DTI SIM」に業界最安値の3GBプランが登場しました。このプランではデータプランが月額840円、データSMSプランが月額990円、音声プランが月額1490円となっています。さらに、キャンペーンサイトから3GBプランを申し込むと、先着5,000名にデータプランなら半年、音声プランなら2カ月無料で使えるキャンペーンが実施されています。


このキャンペーンサイトは、いくらなんでもこれは怪しすぎないか?どこかの情報商材のサイトではないのか?と思ってしまうナイスなデザインになっています。これはさすがにインチキサイトだろうと思い、申し込みを慎重に進めていったのですが、間違いなく公式サイトのようでした。


通話用とデータ通信用の2台の携帯電話を持ち歩くのは実際かなりたいへんなのですが、通話用とデータ通信用でSIMカードを分離することが携帯電話料金の節約のために欠かせません。このようなキャンペーンを上手に利用すれば、データ通信はずっと無料にできるかもしれないです。あとはLTE対応のSIMスロットが2つあってSIMカードを2枚差しできるスマホが出現することを願っているのですが、待てども待てどもそういうのはなかなか出てこなくて残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿